TOP > CHEFのBLOG > title - ブログ

   
======================================================================  

皆様、はじめまして杉村吉弘です。

私は今までブログなどとは無縁でおりましたが、

世間の波には逆らえず、この度ブログを始めさせて頂きます。

美味しい料理、日常の1コマ、人との出会いなどヾ

紹介していきたいと思います。

末永く宜しくお願い申し上げます。


======================================================================

今月(10月)の11日12日13日と妻と妻の姉と3人で韓国ソウルに行ってきました。

私は昨年初めて韓国ソウルへ行ったのですが、これがハマッてしまい一度行ったら

必ずまた行きたくなりますよ!

ちなみに妻や娘はよく行きます。

食事は美味しい店をネットや本などでCHEKしていったほうが良いと思います。
(はずれもありますから!)

でもズラリと並んだ屋台は何を食べても美味しかったですよ!

なかでもホットクが最高でした。 


  

        南大門市場で、韓国はフルーツや野菜が安くて本当に美味しいですよ!

   

  
  
    南大門市場でよく見かけますが、韓国のおばちゃんが出前などを頭に乗せて
  
    すたすた 歩いています。

    初めて見たときはビックリでした!

    たまに手を使わずに頭の乗せて歩いている人も見かけます。 (凄いです!)

    僕も今度試して見ようかな?(^0^) 



       

                                                     夜の南大門




  


   東大門の眠らない街(朝5時間で営業しています。)
   
   夜中の12時ごろからピーク
 
   僕らが行ったのは夜中の12時頃で人がいっぱいでした。



  

       ちょっと疲れたので休憩!  (東大門の眠らない街より)


  

   明洞の有名な焼肉屋さん。

   韓国、 日本の有名人もよく来るそうです。(写真がいっぱい張ってありました。)

   ちなみに焼肉屋さんの店主がとても気さくな方でいい人でした。

  写真の若い男性は韓国ツアーKの張(ジャン)さんで、仲良くなり仕事が終わってから
  
  一緒に飲みました。

  

          テンジャンチゲ  (超辛いけど、メチャクチャ旨かった!)

  

      これが韓定食の中の1つで、ホウレン草と青唐辛子のチジミで最高!

      

                                      早朝の清渓川. チョンゲチョン (청계천).
     
       チョンゲチョンはソウル市内にある川でパワースポットとして知られています。

   早朝はジョキングやウォーキングの人が平日ですが結構いましたよ!

   僕も早朝にジョキングしてきました。
 
   パワースポットと言われるだけあって本当に気持ちよかったです。

   できれば1日中走っていたいです。(^0^) 

  

                夜の清渓川. チョンゲチョン (청계천).
  
     夜のチョンゲチョンは朝とは全く違う顔を見せてくれますよ!
   
   とても綺麗です。

    
  
            仁寺洞インサドン)にある屋台の飴屋さん。
 
               あまり甘くなくてとても美味しいですよ!

  
 
            ソウルインサドンにある 雲庶`宮 (ウニョングン)

         ドラマ「宮」や 映画「スキャンダル」のロケ地でもあります。

 



 

| コメント(0) | トラックバック(0) | CHEFのBLOG

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

MENU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム